FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「2014年 くまもと春の植木市」閉幕

 2月1日~3月10日まで開催されておりました。 「2014年 くまもと春の植木市」が閉幕しました。  期間中は、たくさんの方々にご来場いただき誠にありがとうございました。  前半は天候に恵まれず雨の日が続きましたが、たくさんの盆栽愛好家さんに来ていただき、声をかけていただきました。  来場者減少のため他のお店の売り上げが昨年よりも伸び悩むなか、当店の売り上げも目標には届きませんでしたが、昨年よりも伸びましたので一安心です。  今回は小学生から20~40代の方々にもたくさんの盆栽をご購入していただき、こらからの世代の若い方々にも盆栽の素晴らしさがわかっていただけると幸いです。  もちろん50代以上の愛好家さんからもたくさんの盆栽をご購入していただき、質の高い盆栽で買いやすい値段とお褒めの言葉もいただくこともありました。
 また期間中は地元熊本の出店業者さんからも大変良くしていただき、ありがとうございました。  今回は地元の愛好家さん宅にも1日泊めていただき美味しい物をたくさんご馳走になりました。
 3月11日(火)の朝7時に英彦園の園主さんと盆栽を車に積み込み福岡に持って帰り、お昼頃から盆栽の設置台の回収に再度熊本に行き、会場で設置台をばらして車に積み込み、帰宅は夜の10時頃になりました。  帰宅後は、コタツに入ると30分もせずに寝てしまし、嫁が毛布をかけてくれ朝まで爆睡でした(笑)。
 来年の参加はまだ未定ですが、 たくさんのお客様に来年も来て欲しいと言われておりますので、なるべく参加できるように前向きに検討したいと思います。
 恒例の「日本盆栽協会 北九州支部展」が4月4日(金)~6日(日)に開催されますので、遅れてる植替えをしながら展示品や売店の準備をしたいと思います。
 
 「2014年 くまもと春の植木市」でお世話になりました皆様・・・本当にありがとうございました。







  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。