FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しいことです。。。

 皆様、こんばんは。  今回もご覧いただきありがとうございます。

 今日、オークションの出品中の商品の質問から「オークションに出品するな じゃまくさい」と嫌がらせのメールが来ました。  たぶんオークションで盆栽を出品されてる方でしょうが、悲しいことです。。。   そんなことを言ってどうなるのでしょうか?   オークションでは、展示会に使える上級クラスの盆栽からこれから盆栽を始める方などにおすすめの素材までたくさんの盆栽が出品されております。  私が時々出品してます高価な盆栽はめったに落札はされません。  私が出品してます商品も1000円~1万円までの趣味の範囲で買える盆栽が売れ筋となります。  しかし盆栽業者ですのでそれなりの目を引く盆栽も出品しますが、それがめざわりなのでしょうか?   それなら負けないようにできる範囲の良い物を出品すれば良いのではないのでしょうか?  私の言ってる良い物とは高価ではなく、綺麗に手入れをした盆栽と言うことです。  いくら高価な盆栽を出品しても綺麗に手入れをしてないと目を引きません。  安くても綺麗に見える盆栽が良い物だと思います。  もし今日嫌がらせのメールを送った方がこのブログを見てたのなら。。。自分の盆栽に自信を持って負けないような物を出品してお互いに頑張りましょうと言いたいのが私の本意です。  私は、盆栽界の人間ですので盆栽で食べていくこと以外に「盆栽普及のために頑張らないと」と常に思っております。  それが今後の私のためでもありますので。。。

 では、今日はこれで失礼します。  ご覧いただきありがとうがざいました。                                   
                               盆栽 嘉松苑  N  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。