FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本盆栽青樹会と青樹展

皆様、こんばんは。。。

 今回は、私が会員として活動しております。  「日本盆栽青樹会」の話をさせていただきたいと思います。 現在会員は、福岡県7名・熊本県4名・佐賀県2名・長崎県1名・大分県1名・宮崎県1名・山口県1名・広島県1名。。。計18名の盆栽業者で活動しております。  

会長のMさんには盆栽屋になってから大変お世話になっており良く一緒に盆栽の売店をさせていただいております。  毎年、11月に京都で開催されます「日本盆栽大観展」にも今年で4年連れて行っていただきました。 私にとっては遠い雲の上の方なのですが、気さくに接してくれ大変良くしていただき感謝しております。

「青樹会」は毎年12月の初旬に4日間、福岡県久留米市の百年公園リサーチセンターで展示会を開催しており特別出品を含めた104席の盆栽を展示しております。  会場横には大型テントを張り九州各地及び遠くは埼玉県の業者さんからも即売の売店を出していただいております。

今年は大型の盆栽も数品売店に並べたのですが。。。やはり売れ筋は小品盆栽や小さめの素材盆栽でした。  それにこの冬一番の寒波で雪が舞うわ、冷たいみぞれまじりの雨が降るわの悪天候でしたがたくさんのお客様にご来場していただきました。。。まだまだ盆栽すてたもんじゃないぞ~笑。  正直安堵しました。  売店の売れ行きも不景気の割には良かったようです。  来年もたくさんのお客様のご来場をお待ちしております。

それでは、今年は大変お世話になりました。  また年が明けましたらオークションに出品させていただきますので、今年同様に来年もよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎え下さい。  来年は、皆様に幸福が来ますように。。。盆栽「嘉松苑」N

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。