FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美男カズラ(白実)

白実の美男カズラです。  普通の美男カズラの実は、真っ赤な色をしていますが・・・この美男カズラは、赤くはならずに終わり頃になると薄いピンクやオレンジ色になります。  普通の美男カズラに比べて蔓も伸びないように思います。  
美男カズラの花ですが、意外と勘違いしている方が多いようです・・・中の赤のが雄花で中の白いのが雌花です!  花の形状、虫が侵入しにくいことがありますので綿棒などに雄花の花粉をつけ雌花に人工授粉をしてあげた方が綺麗な実の形になるようです。  9月21日(月)には、お客様のK様を一緒に「第12回 九州盆栽銘品展」に行って来ました。 会場内では、数名のお客様にお声をかけていただき、ありがとうございました。  カメラを忘れてしまい写真撮影できませんでした。
 
白実美男カズラ
DSC08817.jpg
DSC08818.jpg
DSC08922.jpg
 
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ウバメガシの盆栽について

> 先月、ヤフオクに4品まとめて出品されたウバメガシの盆栽の「B:樹高39.左右52」に興味がるのですが、これ一つだとおいくらになりますか?
> また、発送は可能でしょうか?

お世話になります。 ご連絡ありがとうございます。  こちらのウバメガシですが・・・2日前に新しいパソコンに変更したためにどの品かわかりませんので、古いパソコンからデータ移行する時に確認をして、こちらのブログにてご連絡をさせていただきます。 価格は「15,000円」となります。 4品の内、2品はヤマト便(大型便)でしたら発送可能ですが・・・他の2品は重量もあり、木枠梱包するにもインパクトドライバーがありませんので、発送は難しいかと思います。 また10月22日までは忙しくしており、23日以降のご連絡になりますので、しばらくお待ち下さい。  ありがとうございました。  

Re: ウバメガシの盆栽について

お世話になります。

お返事遅くなり申し訳ございません。

ウバメガシですが・・・画像はあったのですが、出品データを消しているようで(B)の商品がどれかわかりません。

たぶん今日のブログに載せた2品のどちらかと思うのですが・・・ご確認していただけると助かります。

こちらの2品でしたらヤマト便(大型便)で発送できるかと思います。

現在の画像をご覧になりたい場合は、こちらのブログのコメント又はヤフオクの質問よりご連絡下さい。

それでは、ご検討よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。