FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒松石付け~展示会出展予定・手入れ前


 こんばんは。

ご無沙汰してます~。

今年2回目の更新となります・・・が最初の更新は年頭のご挨拶でしたのでまともな更新はこれが最初となります。  楽しみにしておられる皆様すみません。

来月2月20日(土)~2月22日(月・祝)に福岡県北九州市小倉北区の西日本総合展示場本館・中展示場で「西日本盆栽銘品展」が開催されるのですが、それと同時開催として「日本盆栽協会・北九州支部展」も同館内で開催されます。 今回、私と父で北九州支部展の方に2席出展することとなり、出品する盆栽を思案中です。  父の出展品は最終的に画像の「黒松石付け」に決めました。  画像は、10月初旬の撮影で少々荒らしており古葉なども付いております。  来週からは暖かい日が続きそうですので古葉取りや葉透かし、針金掛け等をして飾れる状態にします。  この黒松は、正面から見て足元右に石が付いており、幹模様が美しく樹肌も荒れ時代感があり展示会等では飾り栄えします。  確か7年ほど前に展示会に出展したことがあると思います。  手入れが終わりましたらまたこのブログに画像を載せたいと思います。

残り1席、私の出展予定の盆栽ですが・・・まだ決まってなくて候補としては小品盆栽の席飾りを考えてます。 来週中には決めたいとおもいますが・・・。

明日は、今年3回目の交換会に行きます。   良い物が入りましたらオークションに出品したいと思いますのでお時間がありましたらオークションの方も覗いてみて下さい~。

それでは、今日はこの辺で失礼します。    嘉松苑  中村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。