FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示会~第22回 九州雅展(最終日)に行きました。




 
 こんにちは。  かなり久しぶりの更新です~汗。。。

昨日、父を連れて熊本県で開催されました「第22回 九州雅展」に行ってきました。

と言っても私の所属してます「日本小品盆栽協会・中福岡支部」からも1席出展してましたので展示品の引き取り(搬出)で行きました。

昨年までは私も3年ほど売店を出していたのですが、さすがに京都で開催される「日本盆栽大観展」から帰って中1日での熊本「九州雅展」終わって中2日で「日本盆栽青樹展」のハードスケジュールはこの年齢になるとかなりこたえますので、今年は展示のみにさせていただきました。

まずは、高速を下りて雅松園さんに寄って少し仕入れをしました。  園主の佐々木さんのお父さんからはいつも良い品を安くわけていただき感謝・・・感謝です。

12月4日(金)~12月7日(月)に福岡県久留米市で開催されます「第19回 日本盆栽青樹展」の売店用に良い仕入れができました。

雅松園さんを出て20分ほどで会場のグランメッセ熊本に到着しました。

さすがに最終日たくさんのお客様でいっぱいでした。

3日間のお客様の入りも良かったようです。  各業者さん達の売店の売り上げも不景気の割には良かったようです。

画像は、昨日の売店の様子です。

展示会場では、小品盆栽組合・理事長の岩野さんの売店で楓の小品を買い・・・搬入日にも岩野さんの売店で小品では珍しい出猩々もみじと糸魚川真柏の小品を買いました。   良い買い物ができたのですが・・・3点とも父のコレクションとなり、私の棚から父の小品棚へ移動~涙。

午後4時に無事に展示会が終了し、展示品のみの私はいち早く挨拶を済ませ再び120キロの帰路を安全運転で・・・途中雨が降り出しました。   トイレ休憩の基山パーキングエリアで父が母と私の妻にお土産を買ってくれ、午後6時40分に帰宅。

帰って食事を済ませ・・・注目のボクシング観戦。

今日は朝から雨が降ってましたので、青樹展の売店に持っていく商品をたくさんのお客様に買っていただけるように綺麗に手入れや掃除をしました。

明日は、残りの売店商品の手入れと掃除に値札付けと晴れれば青樹展期間中にオークションに出品する商品の写真撮影をする予定です。

青樹展の詳細につきましては、明日このブログでお知らせしたいと思います。

それでは、今日はこの辺で失礼します。                    嘉松苑 中村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。