FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来の銘木?。。。もみじ素材




 ご覧いただきありがとうございます。

 画像(6月21日撮影)のもみじの素材ですが、先日40鉢ほど生産者さんより購入しました。

もみじは、私も好きな樹種ですので自宅には大小50鉢ほどはあると思いますが、最近は特に小さいサイズの良い物が手に入りません。  お客様の中には、もみじを専門に集めてる方もおられますし、自宅の環境ももみじ等の雑木類の培養に適しているようで成績もまあまあといったところです。  夏場に寒冷紗をしなくても水の管理をちゃんとしておれば葉ヤケ等も大丈夫です。

この素材のもみじは、幹模様もあり作りがいありそうな物も中には何本かありましたので20~30年後に期待して作ってみようかと思っております。。。その頃には生きてるかどうか?(笑)

余品がでると思いますので、その時はオークションに出品させていただきます。

盆栽は、何と言っても自分で作ることが一番楽しいことだと思います。  私も先ずは楽しむことを第一にこれからも盆栽界にたずさわって行きたいと常思っております。

お近くに来られましたら是非一度「嘉松苑」に遊びに来て下さい~。

 それでは、今日はこの辺で失礼します。

  嘉松苑 中村









 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。