FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山もみじ。。。


 こんばんは~。  今日も寒い1日になりました。  日中は雪やみぞれが時々降ってました。  めったな事がない限り普通のタイヤで通れる有料道路もチェーン規制が出てました。

 画像の山もみじですが、1年ほど前にお世話になってます盆栽作家さんから2品の山もみじを譲っていただいた内の1品です。  愛好家の方が長年丹精をこめて育てられた盆栽だそうです。  縁あって当園に来ることになり昨春に私が植え替え後に父の所有物となりました。  その後、父が小枝に針金を掛け、現在は展示できるレベルになりました。  今春、4月に北九州市で開催される「日本盆栽協会・北九州支部展」に展示する予定です。  
もう1品の同じ方が育てられた別の山もみじは、未完成の状態でしたが昨年の11月に熊本県で開催された「九州雅展」の中品部門で展示しました。

「日本盆栽協会・北九州支部展」は、4月3日~4月5日に「北九州小倉南区・北九州農事センター」で開催予定です。  詳しいことは、また開催日が近くなりましたらブログ等でご連絡させていただきます。  即売の売店もありますのでお時間がありましたらお越し下さい。  当園も出店しております。

 今日はオークションの終了日ですので、この辺で失礼します。

                             盆栽 嘉松苑 N  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。